道の駅「流氷街道網走」で目覚めて、やっぱり昨日のポイントでやってみたくて、大急ぎで来てみると・・・

もう人で一杯!(汗)

なんとか、一番端っこに立ちこむ

いい天気で、知床連山もきれいに見えていて、改めて、あぁオホーツク海にルアーをなげてるんだなぁ~・・・と。

すごい人ゴミ。

残念ながらオスですが、2匹GETすることが出来ました。

先日、カラフトマスを3匹キープして食べきるのにメッチャ苦労したので(汗)、隣の優しかったおにーさんに、あげちゃいました

子供らに、かっちょいいパパの姿を見せることが出来て、よかったぞ。

(・・・いや、釣りをしている時間は数時間はありましたので、釣りを終了して、裁くこの段階で車から呼んだんですけどね・・・念のため・・・(笑))


裁きます。海の水を使えるのが好都合なんですよね。キャンピングカーの中なんかでは、とてもじゃないけど無理です(汗)

内臓とアラは、動物を呼ぶから迷惑かな?とも思ったのですが、周りの方に聞いたら、そんなこと誰も気にしてない(笑)、みんなテキトーにやってるよー・・・と笑われたので(笑)、まぁテキトーに、裁きました(笑)


キレイな身!

素晴らしい~!キレイな身と、白子!

さて、車に戻ります。

何年前からの念願だっただろうか・・・とうとう鮭を釣ったことに、しばし一人で感動していました(笑)

またまた西進。道の駅「流氷街道網走」に向かいます。

途中、馬がいっぱい!いたので、ちょっと寄り道

 

なんで、ここにいるんだろう??がっつりここで、寄り添ってて動かないんですよね・・・謎だ・・・

じゃじゃ~~ん!

美しい身!

女房殿が、フライにしてくれ・・・

先日のカラフトマスもあって、ちょっと飽きているので(汗)、気分転換のために、バーガーにしてくれました~!

激!美味い~!こうすることで、とても美味しく頂けました~

子供らも、がっつり食べましたよー!

トマトも食べて~、野菜を補いましょう

さて、ブラブラとしながら、何度も小さいワームで遊んだ、道の駅「流氷街道網走」の目の前の網走川です。

当たり前ですが、この川でも、カラフトマスや鮭の遡上があって、時には群れでウジャウジャ見えたりします

・・・ここはもう海ではなく、一応川の中なので、明らかに鮭釣り用みたいなタックルで投げていると、もしかしたら怒られるのかも?・・・自分は、明らかに、アジングタックルみたいなのでしたので~・・・

それでも、多分鮭がくわえちゃった?みたいなアタリが一回あって、ぎゅいーーーん!と糸を出されて、当然ブチッ!っといかれちゃいました(スレだったかもしれませんが・・・)

時には、チカの群れが入っていたり、網走川!なんて豊かなんだ!と、つくずく思いましたね~。。。


網走の街をブラブラ








さて、車で風呂に入りに行くことに。

網走の街並み~。


途中、現在の本物の網走刑務所の前に行ってみる。

 

あれ?昔は、この橋を渡って、門の前までいけた記憶があるんだけど・・・、今はいけないのかな??

よく分からないので、ここから眺めるだけにしておきました

川の向こう側が刑務所です


国道に戻ってきました。川の向こうに、リアルに”高い壁”が見えます・・・(汗)・・・


さてさて、網走湖のほとりにある大きなホテル「網走湖荘」に行きます

おもいっきり、網走湖のほとり・・・

 

立派なホテルですねー

客室からの眺めは凄いでしょうね。

いざ!風呂へ!

駐車場はこんなカンジ・・・

こちら(裏口?)から入ります。日帰り入浴は、大人500円子供200円だったかな??

さて、本日の車中泊場所、道の駅「流氷街道網走」に戻る前に、すっかり常連のスーパーBASICに行こう・・・と思って、ちょっと近道してみよっかーってことで、山の方にいってみたら、アレよという間に道がダートになっちゃった・・・(汗)・・・

まいったな~(汗)、と思いましたが、ナビで見る限りは行けそうだったので、我慢して、行って見ました。一応普通の道に出ることが出来ましたが、ぜんぜん近道になりませんでした(汗)

 

さて、スーパーBASIC(笑)

正式には、フードマスターベーシックっていうんですね。なんかかっこいいな(笑)

 

格安のお惣菜~!

贅沢して、ちょっとお高いホタテ、ウニ、ホッキ貝の寿司を買ってみました。めちゃ美味かった!

いろいろ買って、この日も、道の駅「流氷街道網走」にて車中泊! 晩御飯&晩酌スタート!

ニシンの切り込み?・・・というものがあったので、買ってみました。

切り込み・・・ってなんだ?という感じですが、まぁ何となく、想像通りの味ではありました(笑)




■トップ ■この旅のトップ  前のページこのページの一番上へ次ページ